Top > 結婚詐欺って証拠があれば返金請求できるんですね

結婚詐欺って証拠があれば返金請求できるんですね

昨日バイトが終わって家に帰ると母が「結婚詐欺なんて、いややわ~」と話していたので何かと思ったら、近所の娘さんが男性に騙されたとか何とか。興信所へ結婚 詐欺 興信所の相談に行ったらしく、証拠を揃えて法的な対処をするのだそうです。結婚詐欺はなんとなく泣き寝入りのイメージがありますが、きちんと証拠があれば返金請求する事も可能なのだそうですね。

そんな話を聞くと若い頃の自分を苦い気持ちで思い出します。実は私も結婚を餌にお金を求められ、少しですが出した事があるんです。まあ30万円程度でしたし、結婚詐欺かどうか微妙なラインだったので泣き寝入りをしましたが。今思うと返金請求できたのかな…なんて思いますね。

何はともあれ、ご近所の娘さんが無事にお金を取り戻し、新たな恋愛ができるようにと祈ります。

関連エントリー