Top > フード > 酵素飲料を飲み始めて確かに良かったと思えた瞬間

酵素飲料を飲み始めて確かに良かったと思えた瞬間

ダイエットに良いからということで親友から勧められたのが酵素によるダイエット法でした。

私としてはあまりノリ気でもなかったのですが、楽だからやってみなとあまりにしつこいので渋々ながらやってみることにしたんです。

そうして渡されたのが酵素飲料でした。まさか本当にこれを飲むだけで良いと言われるとは思っていなかったので、そのダイエット方法を聞いた時はぽかんと口を開けてしまったものです。

酵素自体が血行を良くしてくれたりするなどの大事な成分ということは存じていましたが、それがダイエットにも繋がるとは…ちょっと信じられませんでしたが、まぁ物は試しということでしばらく飲用をしてみることにしたんです。

そして続けること早数か月。滅茶苦茶に体重が減ったということはありませんでしたが、確かに体重計の示す数値は飲む以前よりも減りはしてくれていました。

しかもそれ以上に驚いたことに、肉付きが変わっていたんです。こう、極端に肉の目立つ部分が減ったと言いますか…バランスが良くなったというような、そんな感じです。

代謝が良くなって偏りが無くなった分、身体つきにも何か影響があったのかもしれません。酵素飲料を飲み始めて確かに良かったと思えた瞬間でした。

酵素飲料の効果ぜみ

フード

関連エントリー
酵素飲料を飲み始めて確かに良かったと思えた瞬間