Top > 独り言 >  博物館で面白いところ

博物館で面白いところ

博物館で面白いところはないかな?と考えている人に

おすすめしているのがていぱーくです。

ていぱーくとは何か?というと逓信博物館の愛称でして

郵便や電話関連の博物館なんですよね。

歴史的なものから電話の技術的なところまで結構な

好奇心を満たしてくれるような場所でした。

最初ここを訪れるときはどうせ対して面白くないんでしょ?

と思いながら時間つぶし、ネタ探し的な意味を含めて

ちょっと行ってみたという感じだったのですが、行ってみて

大正解でした。

ほんと博物館でも十分楽しむことができるんですよね。

いつもショッピングだけではつまらないですし、飽きてきて

しまうと思います。そんなとき、子供時代以外は行かなかった

博物館に行ってみると思われる発見があったり、何か新しい

刺激が得られたりすると思います。

他の博物館もいろいろと今後探していくつもりです。

個人的には科学要素が入るか、日本の歴史要素が入ると楽しいのですが、

科学的なものは驚きがあったりするのでウケが良さそうに思います。

http://wakiase.katsu-yori.com/

独り言

関連エントリー
自分の居場所探しを外に求めているんです 博物館で面白いところマンションローン